MDS-Diary   Onishi
避難完了 2024/08/27

img

今西丸のプライベートドックに避難は完了しましたが、先程のニュースでは台風の速度も進路も全く読めないと言っていました。困ったものです。どうなることやら??
出航、 2024/08/26

img

今朝入港した飛鳥U、台風10号の北上を受けてか?? 早々と夕刻6時に出航していきました。この台風、日本国中 ? 大変です、、
台風避難 2024/08/26

img

MDSの下の漁港の吉原の入江には朝から漁船が次々と避難してきています。暗黙の了解と場所があって、、夕刻には対岸へ船を伝って渡れるくらいに"ぎっしり"と漁船で一杯になります。
飛鳥U 2024/08/26

img

今朝 久々に飛鳥Uが入港してきました。朝日に照らされて、、部屋の中が急に明るくなったので、、何事かと外を見ると飛鳥でした。台風10号が日本海に向かって北上していますが、、、これからのクルージング、何処かの港で台風避難になるのでしょうね。
吉原万灯篭 動画 2024/08/16

img

漁師仲間のJin君が撮ってくれました。 "https://youtu.be/ROlz6k63b-s" ← クリック!!
吉原の万灯籠 2024/08/16

img

MDSと同じ地区の伊佐津川の河口で舞鶴市の伝統行事「吉原の万灯籠」行われました。京都の五山の送り火と同じ日時で毎年行われます。今年は台風7号の影響で雨の中行われ、川の中にうまく灯籠が立ちました。
ぜーんぶ "うちの子" ?? 2024/08/11

img

窓の外の電線に沢山の燕が止まって賑やかなことです。今年 二回目の子育てで、毎日飛行訓練をしています。どれかが親なんでしょうが??? でも今年は遅いかな??? これからフィリッピンに元気に向かってほしいものです。フィリッピンのダイビング友達によろしく!!!
ピースボート 2024/08/03

img

早朝 久々に豪華客船が入港してきました。今日は当社も???!!!!満員のお客様を乗せてプラジャー号が冠島に出航します!!!!???
花火大会の海上警備 2024/07/28

imgimgimg

冠島から帰港後18時より京都府水難救済会舞鶴支部の警戒船としてプラジャーと今西丸 そして舞鶴漁協の監視船、3隻で東舞鶴湾で行われた花火大会の警備に行ってきました。コロナで中止や縮小していた花火大会でしたが今年は盛大に行われました。
これって船?? 2024/07/21

img

異様な感じの海上自衛隊の最新型の艦船です。窓もありません??? 冠島から帰りにちょっと寄ってみました。
1 2 3 >

- Maizuru Diving Sports 2024 -

- Topics Board -