MDS-Diary   Onishi
気味が悪い空 2024/03/10

img

お彼岸もすぐそこだというのに不安定な天気が続いています。いくら温暖化のせいだと言っても、、寒い、昨夜夕刻の西の空、なんだか?? おどろおどろしいような空、今夜も雪がまいそうです。春が待ち遠しいです。
まだ、、雪、、 2024/03/4

img

あちこちで桜の開花のニュースがある中で、今日は寒くて朝は1℃前後、久しぶりの積雪です。ひな祭りなのに、、
出航していきました。 2024/02/04

img

次の寄港地は淡路島の洲本、まる二日以上かかるようです、まー優雅な船旅ですねー。手前の左がプラジャー、、右がラベンターです。
にっぽん丸 2024/02/03

img

クルーズ船 にっぽん丸が一昨日早朝に入港して、、まだ停泊しています。3日早朝のMDSから見た西舞鶴港の第2埠頭です。普通は朝入港して夜には次の港に向かって出航していくのですが、、今回は???? 若狭湾は大しけです。
大変です ! 2024/01/25

img

早朝から積もりだした雪、、時間とともに酷くなり雪かきが追いつきません。結局 翌日朝まで24時間、船や駐車場の雪かきで大変でした。
大雪です 2024/01/25

img

多いところでは50センチはあります。こんなに一気に積もったのは何年ぶりか?
とうとう きました ! 2023/12/18

img

やっとと言うか、とうとうと言うか ?? 来ました"冬" 昨夜からチラチラ降っていましたが 5センチ程の積雪、暖冬で温かい日が続いていましたが今朝は0度、寒くなりました。冠島周辺は北西の風が強く波高も4mと大時化になっています。
雲海 ! ! 2023/12/06

img

この冬 初めての綺麗な??? 雲海が発生しました。写真は五老岳頂上のNHKのライブカメラが撮らえたものです。MDSは写真中央 雲の真下にあります。昼前にはこの雲海も無くなりました。
今年は暖冬のようですが、寒くなってきました。

- Maizuru Diving Sports 2024 -

- Topics Board -